2015年09月28日

私とYoga

こんにちはるんるん

大森店 島田絵理子です。


皆様、今年の夏はいかがでした?

本当に夏はあっという間に過ぎていきますね太陽

まだ、残暑が続いていますが間もなく涼しい季節がやってきますね!!(*^_^*)


今年の夏はあまり夏らしい事が出きませんでしたが、太陽の光を沢山浴びて

エネルギーチャージ出来たなぁ〜と思います♪



1.jpg

(七里ヶ浜に行った時の写真♪

芸人さんに声を掛けられクリップを持たされ撮影!笑)



そして

イントラブログを担当させて頂いてから、1年ちょっと経ちましたが、

今回の投稿が最後となりました。


今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

店舗でブログ見ています!と声を掛けてくださる度にとても嬉しい気持ちでいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)


今回が最後の投稿という事で、

私自身がヨガを通して変化した事や学んだ事をお伝えさせて頂きます♪

是非最後までお付き合い頂ければと思いますひらめき



私自身はLAVAに入社して6年目を迎えました。


6年前の自分は、ヨガをやった事がなく自分に自信がなく、人の目を気にしているような私でした。

人と違う事をする事が苦手で、失敗する事を怖がっていたような気がします。


失敗したらどうしよう…

と常に先の事に不安を感じて積極的に行動する事が苦手でした。


しかし、やる!と決めた事は最後まで粘り強く頑張る心の強さは持っていました。



そんな私でしたが、ヨガを通して本当に沢山の変化がありました。


ヨガを始めて、ポーズの練習や呼吸法を学んだり

自分の内側に意識を向けられるようになった事で

今まで気にしていた事が凄くちっぽけだった事に気づきました。



未来がどうなっていくか、分からない事を想像して勝手に自分自身を不安にさせたり

もう戻る事が出来ない過去の失敗をいつまでも悔やんでしまったり…



ヨガと出会う前の自分は、過去や未来に意識が常にタイムスリップして

沢山の感情の揺れ動きを作り出していました。

そして、それを自分が作っている事に一切気が付いていなかったのです。



しかし、ヨガと出会って「今」に意識を向ける事を学びました。

「今」に視点を合わせる事でこんなにも楽に生きられるんだ☆という事を知ったのです。


私にとってその気付きは本当に大きな発見でしたexclamation

そこから、以前のように過去の失敗にいつまでもくよくよ悩む事も

未来に不安を抱いて辛くなる事も少なくなりました。



そして、「今」に視点を合わせる事で素直に生きる事が出来るようになりました

色んな事に感謝する気持ちが自然と沢山芽生えるようになりましたハート(トランプ)


こんな素敵な気持ちに出会わせてくれたヨガに、とっても感謝しています



2.jpg




皆さんは、ヨガと出会って幸せになりましたか?


少しでも皆さんの元に幸せが訪れていたら嬉しいですハート



ブログを通して、発信する事は出きなくなりますが

これからもレッスンを通して皆様に様々な事をお伝えしていきますね(*^^*)

皆様がヨガと出会って良かった〜!と思ってもらえるよう精一杯、頑張ります♪


大森店でいつでもお待ちしておりますので、会いにきてくださいーハート

これからもヨガLife一緒に楽しみましょうー!!



3.jpg

  

(附田先生が産休に入りました♪元気な赤ちゃんを産んでまた戻ってきます!!




今までありがとうございました(^^)

心から感謝を込めて…ナマステ揺れるハート




ERIKO



4.jpg

posted by ホットヨガスタジオLAVA at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

キラキラ光れ

こんにちは!とにかく明るい仲間ですぴかぴか(新しい)



1.jpg


安心してください、履いてますよ?()




みなさんはどんな夏を過ごしましたか?



この夏は自分磨きの夏でした晴れ


というのも実は最近昔の写真掘り返してみたんです。

そしたら昔の自分って若いな〜って!

昔のほうがキラッキラしてたな〜って思いまして!


打倒!昔の自分!キラキラ光れ今の自分!ということで

自分磨きを最近しはじめたのですパンチ(いつもしなさい笑)




まず、朝ヨガに行きました(Quan yogaにて木曜朝7時から開催)

早起き大変だったけど、1日がとても充実してお得な気分になりましたグッド(上向き矢印)



2.jpg




毎日BEMAXを飲んで体内クレンジングしています(今回も半年分買いやな←)

モニターもやっているので、今回本気です(正直いつも本気)

快腸ですこぶる体調良いでするんるん



3.jpg 




リストラティブヨガの資格をとりに行きました!

(ボルスターやブロックなどヨガグッズもたくさん貰えました)



4.jpg




そんなこんなで全力で楽しんだ、2015年、夏。


夏、ありがとう。私をキラキラさせてくれてありがとうexclamation×2




そんな2015年の夏を振り返っていると

秋の風がふいてきました。


なんだかさみしくなりますね三日月(センチメンタルまやか←)




もう1つさみしいお知らせが><



実は今回をもってまやかブログ終了です爆弾



1年もまさか続くと思わなかったこのブログ。

いつも変なこと言って、自分でツッコんで、

ちゃらんぽらんなブログでしたが、


それでも「ブログ楽しい!いつも見てますよ!」

って言ってくださるのが本当にうれしかったです揺れるハート



ブログは終わりますが

安心してください。

あなたの心に私はいつでもいますよ黒ハート(怖っ)



それではまたいつかお会いしましょう!(番組の最後の挨拶か!笑)

皆様がこれからもキラキラ光る日々を過ごせますようにるんるんるんるん




まやか




LAVAインストラクターブログは2015年9月末をもって更新を終了いたします。

永らくのご愛顧ありがとうございました。

posted by ホットヨガスタジオLAVA at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

星とともに生きる

もし自分のひとつひとつの動作がこの惑星をまわし、

星たちの運行に反映されているとしたら、どうですか?


あなたが何を考え、何を思い、どんな風に心をはたらかせるのか。

そのひとつひとつの動きがこの星のまわり方を決めているとしたら。


これはロマンティックな空想ではなく実際に、

私たちのひとつひとつの行為と思いが、宇宙のあらゆる運行と生命のサイクルに個性的な変化を与えています。


星占いを見て、星たちの配置によって運気を与えられているような気がするかもしれませんが、それは一方通行じゃないんです。

私たちの心と体の動き、位置、在り方が、宇宙全体の生命活動に響きわたっているんです。


夜空を見て、月や星や、遠くかなたの星々にも思いを馳せてみてください。

時間と空間を越えて、私たちは世界の一切とつながっています。

「切り離されている」なんてことは、今までに一度もなかったんですよね。


では、どう生きたいか。何をこの世界に残していきたいか、

いつか去る時に、この世界に美しさを残していけそうかどうか。


惑星とともにまわりながら、もう一度自分自身の生き方を

見つめなおしてみまるのはどうでしょうか。


そろそろ秋ですし。




長らくこのブログを読んでくださりありがとうございました。



みなさんの人生が喜びと幸福に溢れるものでありますよう、


そしてヨーガの与えてくれる真の成長と発展を心からお祈りします。



どうか、とらわれずに生きていけますように。


心のグルに導かれますように。




またどこかでお会いしましょう。

愛と感謝を贈ります。


Namaste



emiri&junei-bali.jpg





LAVAインストラクターブログは2015年9月末をもって更新を終了いたします。

永らくのご愛顧ありがとうございました。

posted by ホットヨガスタジオLAVA at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | インストラクター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

